バラ積みワーク対応打撃フィーダーピッキング装置 アラインピッキングDF

 

★★★★本動画は弊社デモ機(展示機)のものになります。★★★★

 

従来困難だった絡みやすい、バラ積みワークなど様々なワークにも対応

ワークの集積状態を画像認識し最適な打撃と振動でワークをばらしてピッキングします。
ワークを認識して狙ったポイントに打撃を与えることができるため、ワークの反転や、絡まったワークをほぐすことも可能になりました。
1式の移動打撃バイブレータと4角の固定バイブレータを目的に応じて動作させる事で、従来バラシが困難であったワークの確実な分離を可能としました。

 

《アラインピッキングの用途例》
・包装機、充填機、加工機へのワーク投入
・プレス機からのワークの整列、箱詰め
・かごなどの容器に入った製品の後工程への投入
・返品ランダムワーク、混在ワークの仕分け
・複数混在製品の箱詰め ・製品検査のための整列供給
・パーツフィーダーからの置き換え

 

《アラインピッキングDFの特徴》
a. 従来のバイブレータタイプのパーツフィーダーでは困難だった、絡みやすいワークや滑りにくいワークにも対応可能です。
b. バラ積みワークの分散状態を画像で認識し、最適な打撃を与えてワークの姿勢を変えるので、ワーク同士のこすれを減らし、ワークのダメージを軽減できます。
c. ワークの画像を登録することにより、多種類のワークへの対応や、混在ワークの識別、選別、仕分けなど様々な作業が可能です。
d. 60個/分の高速処理が可能です。
e. 次工程に、ワークの向きや位置を精度良く供給できるので、箱詰め、袋詰め、充填装置への供給などが確実に行えます。

 

《対応ワーク例》
コネクタ端子、電子部品、 プレス打ち抜き品、ばね、ボトル容器、チューブ容器、菓子、化粧品、シリンジ など

 

ワークテストが可能ですので是非ご相談ください。
その他、お客様のご要望に合わせ柔軟に対応させていただきます。
お気軽に問い合わせください。

 

お問い合わせフォームはこちら
アラインテック公式YouTubeチャンネルはこちら